Loading

2023.05.26

お知らせ

新企画の季節です

トップブログ新企画の季節です

Elmer by Swanyの2024年-2025年向けの企画が大詰めを迎えています。「あれ?2023年じゃないの?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、間違いではありません。2023年の企画は、昨年に完成しており、24年シーズンに向けての準備を進めています。
今年(23年)のビジネスは、お客様からの受注をいただき、現在工場での生産を進めているところです。店頭で冬物が並ぶタイミングで商品をお届けできるように、これから生産が忙しくなります。生産と並行して、翌年(2024年)の企画を進め、今年の秋頃には海外の代理店へサンプルを発送し、翌年へ向けてのセールスが一年前から始まります。毎年夏頃になると、今年の企画の話なのか?翌年の新企画の話なのか?混同してしまうことも良くあります...。

その年の受注が完了する3月頃までに、海外の代理店やお客様からの情報/要望を収集し、新しい企画が始まります。その企画が店頭に並ぶのは1年半後になるので、先を読むことが重要ですが、当然、こちらの予想通りに進まないこともあり、途中で変更や修正が入ることも珍しくありません。先を読むだけでなく、その時の市場の状況を汲み取る対応力も求められます。その為、完成した企画でも、市場に出ることなくボツになった商品もあります。それとは逆に、状況が変わり、ボツ企画から復活した企画もあります。生み出した企画の一つ一つを、自分の子供の様に感じ、セールスの結果に関係なく、全てに思い入れがあります。

現在進めている企画が、皆様のお目にかかるのは24年の冬になります。少し先になりますが、ご期待ください。

グローブ事業部課長 中尾 伸

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ