Loading

2022.03.11

お知らせ

オリンピアンを支える手袋!!

トップブログオリンピアンを支える手袋!!

先日、北京オリンピック2022が開催された。日本選手は史上最多の18個のメダルを取るなど大活躍を見せてくれた。一方、ドーピングやジャンプスーツの規定違反など残念な事もあった。毎回TV観戦をしているが、世界中のアスリートが極限状態で競い合い、感動のストーリーが生まれるオリンピックを楽しみにしている。特に冬季大会では昔からジャンプ競技が大好きである。1972年開催の札幌大会で70m級(ノーマルヒル)で、日本人3選手が表彰台を独占してからのファンである。但し私は高所恐怖症なので自ら挑戦しようとは全く思わないのだが(笑)。
ジャンプ競技が好きな理由がもう一つある。実は昔からスワニーは、オリンピアンのジャンプ用の手袋を作り続けているのである。ジャンプスーツ用の特殊な素材を手の甲側に使い、手のひら側は革だけのシンプルな手袋で、裏地も中綿も入っていない。決して防寒対策にはならないシロモノだが、この手袋でオリンピアンの記録を支えているのである。今回も小林陵侑選手が見事に金銀の2個のメダルを獲得してくれた。ジャンプし終わったときに、自らの勝利を確信して満面の笑みで両手を上げて喜びを表す。TV画面にバッチリ写ったスワニー製の手袋。私も満面の笑みであった。

代表取締役社長 板野 司

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ