Loading

2021.10.08

お知らせ

毎日が修行!?

トップブログ毎日が修行!?

実に笑顔で楽しそうにリモートワークをしているように見えますが、これはオンライン英会話中の写真です。現在スワニーでは15名の社員がオンライン英会話レッスンに取り組んでいます。途中半年ほど空きましたが、もうかれこれ3年以上続けている社員教育の一環です。オンラインでレッスンをする以前は、オランダやイランやオーストラリア、ベルギーなど様々な国の先生から実際に教えて貰っていました。そう、先生にはわざわざ東かがわ市まで来てもらって直接指導をしてもらっていました。それを言うと「凄い会社ですねー」とよく言われていました。それだけ外国語教育に力を入れている会社だという事です。
今はオンラインでかなりの事が事足りる時代。英会話レッスンも容易に出来る時代になりました。私も平日は毎日30分間、いろんな国の先生からレッスンを受けています。厳しい先生、おおらかな先生、良く笑う先生…。お国柄は違えど大概の先生はとてもフレンドリーです。各国の先生と話していると必ず新型コロナウイルスやワクチンの話しになりますが、英会話レッスンを通じて大げさに言えば世界中のコロナの状況が分かります。様々な情報が収集出来る一方、私の英語力は一定のところで止まったままになっております。なかなか新しい言葉が覚えられなくなりました。忘れる方が多いかもしれません。それでも毎日が修行?と言い聞かせながら、今日もPCの前に座っています。Hello!! Nice to see you again・・・

代表取締役社長 板野 司

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ