Loading

2022.12.02

お知らせ

ISPO MUNICH 2022

トップブログISPO MUNICH 2022

11月28日~30日の3日間、ミュンヘンで開催されたISPOに参加しました。
2020年1月に参加して以来、2021年の開催中止を経て、ほぼ3年越しのISPOです。私たちにとっても、コロナ禍後、初めてリアルで開催される海外展示会への参加となりました。以前と比較して、開催規模は少し小さくなりましたが、それでも120以上の国々から、2,800人以上の出展者が集まる世界で一番大きなスポーツ展示会です。
初日から多くの来場者で熱気に溢れる会場は、コロナ禍以前と変わりなく、この3年間を忘れてしまう雰囲気です。日本に留まっていては味わえない空気です。世界は既に前に進んでいると高揚感を感じるとともに、この動きに遅れてはいけないとの焦りも感じました。
そんな中でも、数年ぶりに会うことができた弊社の販売代理店メンバー、海外の資材サプライヤーの皆様、そして欧州のお客様。久しぶりに対面でお話ができることは、非常に楽しく、仕事以外の話題でも時間を忘れて話し込んでしまいます。リモートでのやり取りが日常となり、日本からでも打合せが可能となった今日ですが、対面でのやり取りの大切さ、面白さ、そして、暖かさを再度確認することができました。
更に多くの人たちへ、私たちの暖かさをとどけることができるように、今回温めることができた旧友と、新しく頂いたご縁を大切にしていきたいと思います。
東かがわ市からでも、世界を舞台に仕事ができるグローカルな会社、スワニーの醍醐味です。

グローブ事業部課長 中尾 伸

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ