Loading

2021.12.24

お知らせ

ELMER by SWANY が来た!!

トップブログELMER by SWANY が来た!!

12月11日に高松三越の4階紳士手袋売場で、ELMER by SWANYの1日限定のポップアップストアがオープンしました。このカジュアルブランドの手袋はスタートしてまだ4年余りですが、70%以上はイギリスやフランスなどの欧州のセレクトショップで販売されています。日本では大手百貨店やセレクトショップにて販売されている高級カジュアルグローブです。1980年代にスワニーが買収したアメリカのElmer Little & Sons社の創業者であるElmer氏の名前を冠したブランドであり、その開発コンセプトは、アメリカンテイストでクラフトマンシップを随所に感じるこだわりの製品です。ブランドのモチーフは「北米のアメリカ赤鹿」。スワニーの得意とするスポーティーな手にフィットする立体的なパターンを採用しています。また、素材はラグジュアリーな最先端のアウトドア素材を使っている贅沢な製品です。
このブランドの発表はフランスのパリで毎年開催されているTHE MANの展示会でした。欧州の目の肥えたバイヤーから絶賛されたことを覚えています。欧州では伝統的なドレッシーな革の手袋しかなく、立体的で最先端の素材を使用したカジュアル手袋が受けるのではないかという我々の目論見が見事当たりました!! 以来、少しづつ欧州での取引が増えておりコロナ禍でも順調に売上が伸びています。2022年1月5日から再度1週間、高松三越で売り場が再開されます。我々の自慢の商品を是非とも一度ご覧になって下さい!!

■ELMER BY SWANY 1893
https://elmerglove.com/

代表取締役社長 板野 司

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ