Loading

2023.02.17

お知らせ

快適な移動手段

トップブログ快適な移動手段

本社グローブ事業部で営業を担当している私にとって、地元顧客との商談もありますが、多くの担当は京阪神地区となります。コロナ禍によってオンラインでの商談も増えましたが、やはり直接お客様とあって商談することも多く、月に2-3回は顧客訪問を行っています。
お客様よりよく「車でお越しですか?」「今日は新幹線ですか?」と移動手段を聞かれます。四国の香川県は遠いところというイメージを持たれているようです。複数人での出張以外は高速バスを利用しており、高松から神戸、大阪、京都に向けて運航しており、所要時間も自宅から10分ほどの最寄りバス停から神戸三宮まで約2時間、大阪なんばまで約2時間半と伝えると意外な近さに驚かれます。
 車内はWIFIが完備され、トイレも設置されており、快適で、移動時間は休息に充てたり、商談の準備を行ったりと有効に利用させてもらっています。
 そんな高速バスですが、コロナ禍で減便され、ひどい時は乗客は私一人というときもありました。新型コロナも落ち着きを見せてきており、徐々に利用客が増えつつあり、時間によっては満席になることも増えてきました。体の大きな私にとっては隣、前後に誰もいなかったあの頃が懐かしく、そろそろ増便をしてもらえないかと願う今日この頃です。また、今年は海外にも行けるようになると思います。現在運休している関西空港便の再開も願っています。

グローブ事業部次長 今瀧 作治

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ