Loading

2022.04.22

お知らせ

市場調査

トップブログ市場調査

我々グローブ事業部では年2回(4月と12月)に市場調査を本社と東京支店それぞれで行っています。
先日、本社営業、企画のメンバーで兵庫県に市場調査に行ってきました。この時期の目的はUV手袋の市場調査で、量販店、専門店、百貨店を見て回りました。
売り場ごとに展開品番数、色展開、納入先、価格、素材、機能、パッケージなどを調べていきます。毎年継続して同じ店舗を見ることで、変化なども感じることが出来ます。今年の売り場では、小売価格が上がっていないどころかお店によっては下がっている。機能としては接触冷感が当たり前のようになっている。首回りの商材が減っていると感じました。
普段プライベートでも手袋の売り場はよく見ますが、メンバーといろいろと意見を交わしながら売り場を見ることで、いろいろな気付きがあったり、アイディアが浮かんだりしてきます。
市場調査で得た情報は事業部内で共有して、今後の企画、営業活動に活かしていきます。原材料費、加工賃、輸送費の上昇に加え、円安と取り巻く環境は非常に厳しいですが、皆で知恵を絞って、来期への企画、営業を進めていきたいと思います。

グローブ事業部次長 今瀧 作治

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ