Loading

2023.03.17

お知らせ

最近あったうれしいこと

トップブログ最近あったうれしいこと

最近うれしいことがありました。以前ロンドンに駐在していた時の同僚が日本に遊びに来て久しぶり会う機会があったのです。
早いものでコロナを挟んであっという間に5年が経ち、懐かしい話やお互いのお気に入りのフットボールクラブ(彼はアーセナル、私はリバプールの大ファン)の話に花が咲きました。
お互いの近況の話になって、今グローブとバッグを作っているスワニーという会社の皆さんと一緒に働いているという話をしたところ、スワニーのスキーグローブに興味をもってくれました。

一緒に働いたときは暖かい時期だったこともあって知らなかったのですが、彼は毎年2~3回家族や友人と滑りに行くスキーヤーなのだそう。残念ながらスワニーブランドは知らなかったのですが、ぜひ教えてほしいというのでウェブサイトを送りました。
実は彼は今回の来日でもスキーをしたかったそうですが、季節が合わず残念がっていました。日本のスキー場は欧州でも知られていることに驚きつつ、ポストコロナ時代のインバウンド需要のポテンシャルを改めて感じました。
実は日本では近年スキー人口が減少傾向にあることを伝えると彼は非常に驚いていて、欧州ではスキー人口は増えてはいないものの引き続き底堅く、スキーは根強い人気があるとのことでした。

スキーグローブでは、すでにプレゼンスのある日米に加えて、世界には欧州・中国などまだまだ大きな市場・成長市場で伸びる余地が大いにあります。
世界にはまだまだ多くのチャンスがあることは、ファッショングローブでも、バッグでも同じだと思っています。ぜひ今後ますます世界にスワニーブランドを広め、世界に、あたたかさを届けることができればと思っております。


王 文博

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ