Loading

2023.01.20

お知らせ

採用チームは「経験者採用」にも全力で取り組んでいます!!

トップブログ採用チームは「経験者採用」にも全力で取り組んでいます!!

2023年度は、慎重に検討を重ねた結果、「2024年度卒新卒採用活動」を休止することとなりました。

しかしその一方で、2023年度は「中途採用=経験者採用活動」に注力する方針に転換し、採用チームも積極的に貢献していく事になりました。

すでにスワニーでは昨年から、EC管理責任者、デザイン・企画担当者、貿易事務担当者など、次々と専門的なスキルを持った人材の経験者採用活動を開始しています。

今回は特別に、毎年新卒採用で御支援いただいているコンサルタントより、「経験者採用力の強化」に向けての支援を受ける事が決まりました。チームでアイデアを出し合いながら、応募者の皆様がスワニーを熟知できる、新たなコンテンツ創りを進めているところです。

現在採用チームでは、原則週1回のコンサルタントを交えたミーティングを実施しながら、経験者採用体制の充実を目指して活動しています。

例えば、中途採用で入社し当社で活躍している社員のインタビューから、スワニーの強み・訴求ポイントを改めて洗い出したり、求人媒体のライティングの再編集や掲載画像の見直しをしていったり、更に会社紹介の動画コンテンツの作成など、次々と進めていっています。

お互いに協力しながら、今日も採用チームは頑張っています!

顧問 川北恭伸

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ