Loading

2022.07.29

お知らせ

夏、楽しんでいますか?

トップブログ夏、楽しんでいますか?

毎年、四国の川遊びを楽しんでいます。これまでカヤックやラフティングに挑戦してきましたが、先週末、夫婦で高知の仁淀川でキャニオニングを楽しんできました。キャニオニングとは、川の上流部に位置する渓谷をプレイフィールドに楽しむアウトドアスポーツの一種。7,8mの岸壁から水面に向かって飛び込む「滝つぼダイブ」、岩肌を滑り降りる「天然ウォータースライダー」など、ありのままの自然を舞台に沢下りを思いっきり楽しんできましたよ!!外は35℃の酷暑なのに水温は12℃と冷たいのですが、ウエットスーツを着て体を動かすと涼しくてちょうどいい体感温度になるんです。仁淀川の水もまあ~綺麗だったこと。私達夫婦は合計で110歳を超えてますが(笑)、他の参加4組のカップルは20~30代と若く、時には皆で「よしっ、頑張れ~」と声を掛け合いながら力を合わせてコースをクリアする達成感や、喧騒を忘れてリフレッシュできる爽快感はとても普段では味わえない魅力。どうですかー皆さん、やりたくなったでしょ!!
帰り際インストラクターさんに言われました。「板野さんご夫婦はめっちゃアクティブっすねー」

代表取締役社長 板野 司

 

OTHER BLOG

他のブログを見る

MORE

CONTACT

世界中に、
あたたかさける

お問い合わせ